2017年2月9日木曜日

クズのすゝめ

こにゃにゃちわ!
美少女戦士セーラー〇ーンです。

はぁ!?どこがセー〇ームーンじゃ(# ゚Д゚)
誰が美少女じゃっ!年考えろや!!

あ、ごめんなさい。嘘つきました。
ほんとは、ジュピターが好きです。まこちゃん推しです💛

そうじゃなくてっ!!<`~´>




まぁまぁ。

自分が気持ちよくいられるなら、このくらいの発言、いいじゃないですか。

いい人ほど人に気を遣いすぎ。
生まれてきてごめんなさいとこうべを垂れてるのかってくらい腰低すぎ。

人の怒りとか、八つ当たりとか、一身に引き受けちゃうかわいそうなアナタ。
いい人ほど標的にされません?
人の良さを利用され、優しくすれば図に乗られ。
あなたほど素晴らしい人間はいないのに。



だから、クズになるくらいがちょうどいい。

したくないことしない。
断りたいこと断る。

まずは、そこから。

意外と大丈夫よ。




クズ発言にクズ行動、してみたら?
平日の昼間から昼寝して、食事は3食ともお菓子食べちゃえば?
(3食は私きついな。米食いたい笑)
朝からビール飲んで、夕方5時には就寝しちゃえば?
お子さんの食事、一食くらいカップラーメンにしちゃえば?



人間、素直が一番って言うけど、これは人のいうことに「うんうん」って素直に聞くより、自分に素直になることが一番なのだと思います。

自分に素直になると、クズになれます。

本当は、あなたはクズなのです。
愛されるべき、かわいいクズなのです。

別に、強盗するわけでもないし、暴力をふるうわけでもない。
かわいいもんじゃないですか?


がんばりすぎても、自分が満足するほど誰もねぎらってくれないしね。
がんばったねって言われても、その時だけの満足だし、本当の意味では満たされない。

本当は、こうしたいのに。
本当は、嫌なのに。

クズなくらいがちょうどいい。



研究員 う〇子




2017年1月11日水曜日

人に言ってるときは


人に何かを言ってることは、

半分は自分に対して言ってること。


人にあれこれ言うときは、

自分が満たされてないとき。


自分が思い通りに行かないから、

人に思い通りにさせようとして、色々言う。


自分が満たされている人は、

人が何をしてようと、それをそのまま見てられる。


自分が満たされている人は、

人に自分からアレコレ言わない。

相談をもらった時だけ、そっと自分の意見を出す。


相談もされてないのに、アンタこうした方がいいよ!

って言っている人。

自分が満たされてないんだよ。

自分が思い通りに行かないからって、人にさせようとしてるよ。


相談されて、意見を出して、

相手がその通りにしてないと怒る人。

人の人生を尊重しなさいよ。その人がそうしたんだから。



人に何かを言う前に、

まずは自分を思い通りにしなさい。


そうして、自分を満たしてみれば、

ちょっと人にやさしくなれるかもよ。



ここでこうやって書いているのも、、

自分が満たされてないからかもしれない。


みんな違ってみんないい。

の精神には、まだまだ到達できません。

自然界にも劣る我、あり。


ふふふ。

ははは。


研究員 A (エー)





2016年12月20日火曜日

この世はなんでもいい

どーも!!研究員う〇子です。
よろしくお願いしますだ(^_-)-☆

って、そこのアナタ!!!!!
私の名前、アレを想像したでしょ?よーちえんじが好きなア・レ・を!!!
〇に入る文字はなーんでしょう?
当てた人には私の投げキッス差し上げます💛

と、まぁ、茶番はこれくらいにして、まじめな話でもしたいと思います。

「この世は何でもいい」んですよ。

「私」がどういう生き方をしても、ちゃんと許されていますよという話です。

常識に縛られている人がいます。
道徳に縛られている人がいます。
義理に縛られている人がいます。

親が望むようないい子を演じている人ががいます。
パートナーの言いなりになっている人がいます。
権威のある誰かの言葉を信じて苦しんでいる人がいます。

例えば、結婚していない妙齢の女性がいるとします。
仕事もプライベートも充実しているから、特に結婚したいわけではない。
だけど周りは結婚しろってうるさい。
親は孫の顔が見たいと言う。
独身だと社会的に一人前と言えない。
もっと年相応に落ち着けと言われる。
親孝行は出来るときにって苦言を指される。
仕方なく婚活してみる。
婚活はサバイバルだから、非常に精神を削られる。
私は結婚出来ない女だと落ち込み疲弊する。

どうですか?
この女性、結婚しなきゃダメですかね?

結婚しないことのメリットもたくさんあるよ。
自由を謳歌したっていいじゃない。

だけど、そこでやっぱりパートナーくらいとか、本当に結婚したいと思っていないから相手が出来ないとか追い詰められてたりする。自分で追い詰めてたりもするけど。

本当は自分がどうしたいか。
私はどう生きたいか。
私は何が好きなのか。
私は何が嫌いなのか。

そこが一番大事ですよ。
それが、身近な親やパートナーにどれだけ反対されても、自分がそうしたいならしたらいい。

自分を無視して他人の言うことに従うほど、自分に対して失礼なことはないんだよ。

型にはめたがる人が多すぎる。
基準を守ろうとする人が多すぎる。
みんなが同じとこ目指してしまっている。

どういう生き方をしてもいい。
人それぞれなんだから。

この世はなんでもいい。


研究員 う〇子



2016年12月9日金曜日

これでいいのだ


とうとう、、研究員が増えました。

素晴らしい。



これでいいのだ。

なんだか、不安なとき、振り返ってみて、

これでいいのだ。

そう唱えてみれば、

なんだか、これでいい気がする。


ダメなときは、何をやってもダメでしょ。

だから、ダメな時も、これでいいのだ。


手探り。見えない。予測不能。

人生ってやつは、そんな要素があるんだから、

不安になる。


で、自分のやってることがわからなくなる、疑問に思う。


そんなときに、つぶやこう。

これでいいのだ。



え?なんかの漫画のパクリだって?!

あれ?! そうだっけ??

ま、これでいいのだ。


それでいいのだ。


口癖のように言ってないかい?

これではダメだ。って。

それは、もうやめよう。

これでいいんだから。



研究員 A (エー)




つまり、オールオッケー!



2016年11月17日木曜日

楽しいことだけしてればいいじゃん


楽しいことだけしてればいいじゃん。

なんでダメなの?

したいようにすればいいじゃん。

なんでダメなの?

なんでしないの?


状況? 環境?


いまやっている事、楽しいの?


人生、楽しいことばっかりではないって?!


そうですね。


それも人生。


だから、楽しいことがあるんなら、

それ、やってみたらいいじゃん。


楽しくないことがあるから、

楽しいことが楽しく感じるわけだから。


いまやってること、楽しいの?

ちょっとそれを見つめてみたら?


なんかヒントがあるかもよ。


人生だもの。



研究員 A (エー)




2016年11月9日水曜日

人生はRPG


苦労は買ってでもしろ!

なんて、言われたこと、聞いた事あると思います。


いや、買ってまでしなくてもいいと思う。


だって、ほっといても、なんらか、大変な事って起こるじゃない。


困ったり、悩んだり、したことない人いないでしょう。

こどもはこどもなりに、オトナはオトナなりに。


過ぎ去ってみれば、なんであんなことに悩んでいたんだろうとか、

あの頃は大変だったな~、って笑えてみたり。


自ら選ぼうが選ぶまいが、どんな段階でも、それなりに大変さがあるわけです。


そう、それはまるで、RPGゲームのように。

RPG=ドラクエとか、そういったのね。


一つのステージを進めていくと、次のステージが出て来る、

その新しいステージを進むには、それなりのレベルが必要で、

そのレベルになるためのイベントや時間はちゃんと用意されているんです。


だから、最初のステージの段階から、最終ステージのことを考えて、

ひたすらスライムと戦って、レベルをMAXまで上げようとすると、

無駄に時間がかかるし、それは楽しくないかもしれない。


ステージが変わると、パワーアップしたアイテムが出て来る、

使える魔法が多くなってくる。

だから、一つずつ進めていけば、自然と強くなるのに、

最初から素手でレベル上げしなくてもいいんじゃないのかな。


自分の生活、人生に置き換えてみ?

無理にレベル上げようとしてないか?

無駄に難しい方を選んでないか?


それが楽しいんならOKだけど、

まだその段階ではないのに、

背伸びをして、楽しめてないなら、

ちょっと、現状を見直してみる。


いまの自分はなにが出来て、なにが苦手なのか。

自分のレベル、これは数値では表せないけど、

いまが大変なのか、楽しめているのか、

とてもじゃないけど逃げたしたいのか、

そういった事を客観的に見てみると、なんとなくわかるかも。


苦労は買ってでもするのは、無駄ではなく貴重な経験にはなるけど、

買ってまでしなくても、すべては仕組まれたようにやってくる。

そして、それはかならず、乗り切れる。


そう思えば、気楽に、いまを、今日一日を進めることが出来るかも。


人生は精妙に作られたゲームみたいなもの。

必要な段階に応じて、必要なモノ、コト、ヒトが出て来るようになっている。

一つ厄介なのが、現実のゲームのように、ストーリーや終わりが、

よくわからないこと。

だから、迷うし、脇道に逸れたように見えることも。

そして、道自体が見えなくなることも。


でも、大丈夫。あなたが今やっている人生というRPGゲームは、

すべて、完璧に一ミリの誤差もなく、作動しているという事。

間違いなく、進んでいける。止まっていても、進んでいる。

必要なモノは、すべてそろっている。

それを感じてみるだけ。


そう、人生はまるでRPG。

テテテテーテッテー!

ゆうしゃはレベルアップした。


研究員 A (エー)



レベルアップ&nextステージ






2016年10月24日月曜日

不安はどこから


不安になる。。

そんな時、あると思います。

その不安の原因は何でしょうか?


カラダの事だったり、

人間関係だったり、

金銭的な事だったり。


おおよそ、そういった事が不安の原因になります。


で、その不安はどこから来るのか。。


不安は、、未来からやってきます。


未来からやってくるのは、、ドラえもんだけにして欲しいのですが、

残念ながら、我々は、おおよそ先の事(未来)を考えて、

不安になっているのです。


先に挙げた、不安の事例。


カラダの痛み、病気がこの先いつまで続くのか。。

あの人との関係は、この先どうなるのか。。

いまの経済状況だと、明日が、、来年、5年後、10年後が。。。


不安!!


そう、いま苦しい。というのは事実だったとしても、

それを大きくさせるのは、先のことを考えて、不安になるからです。


不安は未来からやってくる。


これから先が、いい状態に変わってくる。

それが確約されれば、人は自信をもって、今を進めますが、

いかんせん、未来、明日、その先というのは、

実態が見えないものだから、

結果、、不安。



では、その不安を解消するには、、どうすればいいのか。。


ヒントは<今>というものにあります。


が、、これについては、またはっきりと書きたくなったら。。


不安はどうやら、未来からやってくる。

先のことを考えて、作り出している。

それがわかれば、よし。です。


研究員 A (エー)







その先にあるのは、、何でしょうか。