2017年2月23日木曜日

つまりはダイジョウブ


こんにちは!セーラーヴィーナスよ!

ビーナスじゃなくて、ヴィーナスよ!

ちゃんと下唇を噛んで発音してね!


はい。

研究員Aです。



生活してると、不安があります。

未来から来る不安、過去から来る不安、

そんで、今現在ある不安。


なんで不安になるのかの、原因はいろいろありますが。

不安になったときに、結局なにが自分を落ち着かせるのか。


そう、それは、自分がダイジョウブだという感覚。

不安の種類、原因はめちゃくちゃたくさんあるけども、

自分がダイジョウブ。であれば、あら不思議。

不安はどっかに行ってしまいます。


人間は、自分が大丈夫であれば、不安が減り。

ダイジョウブでないと思うほど、不安が増します。


無理にダイジョウブだと言い聞かせても、ダイジョウブじゃないです。

なんでか不安があるけども、ダイジョウブなんだってわかれば、

もう、ダイジョウブなんです。


不安の種類が、原因がなんであれ、

自分が大丈夫だとわかれば、楽!


それだけなんです。


もしも、身近に不安を抱えてる人がいたら、

ダイジョウブ。だと伝えてあげましょう。

もし、自分が不安を抱えていたら、

ダイジョウブ。だと言ってもらいましょう。


あー、そうか、ワタシは大丈夫なんだ。

と、素直に入る人は、もう、ダイジョウブです。

なんも知らないくせに、テキトーなこと言うなよ!

と、受け入れられない人は、どうぞ不安とお暮しください。


なんで、ダイジョウブだって言い切れるかって?!

だって、いま生きてるし、存在しているでしょ?

なにが大丈夫じゃないの?

その、不安。自分でつくり出しているよ。

てこと。


うちゅうは、だいじょうぶ。

なんにも、ふあんも、もんだいも、ないのですから、

あなたが、だいじょうぶじゃない、わけがないのです。


そいうこと。


つまりは、大丈夫。

あんたも、わたしも、ダイジョウブ。



研究員 A(エー)